2009年9月11日

熱烈応援

「hon・nin」は本日発売でした。10日発売のはずだったのに、どうしたんですかね。明石家さんま特集だけちらっと読みましたけど、面白いっす。インタビュアーの北尾さん(編集長)が編集後記で「心に師匠を持っていること」に触れられていたのも印象的でした。

そして・・・うほーっ!

大村加奈子選手が京都府の先生に 来年度から高校の保健体育を担当(京都新聞)
女子バレー:元五輪代表大村さん、京都の高校教員試験合格(毎日新聞)

見事合格おめでとうございます。京都府は優秀な警察官を一人確保し損ねてしまいましたけれど、バレー界にとっては素晴らしいニュースですね。頭でっかちで権威主義の教師集団(しかもイケズ揃いの京都人)の中で苦労されるかもしれませんが、これまでの数々の困難に比べれば何のその!でありますように。カナコさんに教えてもらえる生徒が羨ましいなあ。

*****

本番まであと2日・・・とは思えぬ反省点が数々。幸い明日は練習時間がたっぷりありますから、ヤバい箇所はできるだけ克服しておかなくては。あーあー。

コメント

今日が本番の日でしたでしょうか。おつかれさまでした。
オケのメンバーになれるなんてすごいです。
クラシック好きなのでぜひ行ってみたかったのですが、予定が合わず残念です。
次回こそぜひ聞きに行きたいのでまたお知らせしてください。

nさん、こんにちは。
そうなんです本番だったんですよ。
趣味の一環ですから、すごくはないのですけどね…。

ちなみに次の本番は3/22(祝)@シンフォニーホールです。
Springsの試合はない日なので(!)
もしもご都合つきそうであれば、是非ご連絡くださいませ。

コメントする