2009年9月12日

直前になって

昨日の合奏で判明した盲点箇所をさらっていたら、あっという間に3時間が過ぎてしまいました。夜はまた全体練習。ここまでギリギリになってようやくオケの集中力が上がってきました。個人的にはオケ曲をこんなに練習したのは大学卒業以来のこと。できれば諸々うまく行ってほしいもんです。

8年前このオケを辞めた背景には、それはもういろんなことがあったのですが、今回こうして復帰できたのは、誘ってくれた人たちの気持ちはもちろんですが、それ以上に大きかったのはバレーボール観戦の日々なんですよね。

才能ある人たちが、限りある選手生活を実りあるものにすべく全力を尽くす姿勢は私に大きな影響を与えてくれました。「自分自身を少しでも越えていこうとすること」を音楽というカタチで少しでも表現できればと思ってます。音楽に限ったことではないですが、これからも日々精進であらなくては。

バレーといえば、Springsも明日からサマーリーグですね。プレミアチームの参加がほとんどなく(相手あってのスポーツだけに)例年に比べて面白要素が少なそうな気はしますが、まあ無難に優勝勝ち取ってくださいませ。

コメントする