2009年9月19日

開幕悶々

あらためてスウェーデンはEngelholms VSさんのHPを見てますと、リーグ開幕戦は10/18(日)にホームRönnehallenで開催されるんですね。対戦相手は強豪(たぶん)Katrineholm、前座はEngelholmsBチームとあっては、そりゃそりゃ盛り上がることでしょうよ!妄想とともに、行きたい、この目で見届けたいという気持ちがムクムクと湧き上がり、気が付けば予約一歩手前のところまで駒を進めていました。物価(ホテル代とか)が高い国ですから、いっそ滞在日数を2~3日にしてしまえば仕事もあんまり休まずにすむし、一石二鳥じゃん。しかし、待て待て自分よ。もうこういうことは止めようと思ったんじゃないのか!

一息つくべくコーヒーを沸かしていると、母が通りかかったので「パソコンの画面見てたら簡単に行けそうな気がして、危うくスウェーデンに行きそうになってたわ。行き帰りで一日かかるのにねぇ」と冗談交じりにほのめかすと「行けばいいやん」と事もなげに返されてしまいました。いやいやそんなに簡単に言われても。っつうかその物分りよさ(?)はもっと昔、私の学生時代に欲しかったですよ。

ま、現実問題その予定で渡瑞してしまうと、仕事はともかく断りづらいプライベート予定をキャンセルせねばならないのが面倒なうえ、お金だって無尽蔵ではありません。ああでもムック選手のデビューは見たいよう!

煩悶の結果、ひとまず10月に行くのはやめました。チェロケースも欲しいし、自転車も買わねばならんのだよと、心によくよく言い聞かせまして、まぁ諦め悪い心ですし、もしかして10月にちょっと消えてたら行っちゃってるかもしれませんけども。ただ、4月の決勝リーグまでは待てませんし、そもそもその時期に休めるかどうかも現時点では分からないので、それまでに行きたいとは思ってますけどね。

そんなこんな調べモノをしていたら夕方、時間が経つのは早いものです。夕飯を食べた後、迷惑にも練習。指の調子がよく、楽器の鳴りもよかったもので、はりきって練習してしまいました。終われば22時近く。ご近所さんに弾くならもっと早く弾けよと思われてそうですな。申し訳ない。

****

Springsの開幕戦は岡山さんだそうで、翌日がJTとのこと。逆かと思ってましたが、まあ気楽に観に行けそうです。

コメント

大海原に身を投じなさった今、まだまだ足を洗うことはできなさそうですね。いざ10月が訪れれば、きっとお出かけになっているのでしょう。スウェーデン記、楽しみにしております。

すぴまるさん、こんにちは。
今は自分の生活を確立することの方が大事なので、海の向こうを応援する気持ちは募る一方ですが、ガマンですねぇ。
すぴまるさんこそ、イタリアなんかよりスウェーデンでしょ?
ではでは。

コメントする