2008年5月25日

第4コーナー

8月の試合が目に浮かぶような内容でした。
セルビアが強いというよりは、日本が弱かったかな。
もう何度となく見せられたシーンですから驚きもなく

そして、大事な所で出るんだよなあエリカクオリティ。
この辺りがまだ彼女をNo.1「センター」とは呼べない所以。
さすがに今日の責任を彼女に負わせようとは思いませんが
2枚ブロックのつきは大会を通じて少々遅いように感じました。
彼女への先入観が強すぎるのかなあ、私。

日本独自のやり方で太刀打ちできるのなら、それもまた良しですが
現実は、数ある弱点に目をつぶっての泥縄戦術っぽいですからねえ。
試合中カントクがエビさんに「おまえの出番作るから」と言ったとか何とか
三宅アナウンサーが語ってましたが、おかしいと思わんのか。

ミユキ主将お疲れさんでした。
全国のファンが残念がってます。
私も本当に残念でございました。

*****
そんな最終日になって選考方法が突然変更?なんだそれ。
日本のお年寄り連中には分からぬ所で何かが起きているようで
選手が痛い目に遭うことだけは避けていただきたいものですが
言うまでもなく、その逆、逆を行く協会ですから、たいへん不安です。
国際感覚が一番欠如しているのは協会さんじゃないですかね。。

ま、てなわけで、あのカザフスタン=パブさんが出場を決めました。
今回の参加国にはどこにもあまり思い入れはありませんが
よりによってカザフスタンがねえ...正直嬉しいとは言えないかな。

まあがんばってください。

コメントする