2009年9月21日

さらば恨み節

長いこと親のPCを有線LANで繋いでいたのですが、さすがに2階から1階へと20mLANケーブルが這う様子はみっともないものです。いいかげん無線にしなくちゃなーと思い始めて早数年、ようやく重い腰をあげてルータを購入し、本日めでたく無線LAN開通いたしました。あー疲れた。Myパソコンは有線なので一発なんですが、無線がこれほどしょーもないことで引っかかるとは。あれやこれやと手を尽くし、再起動をかけてみるとポンと繋がりました。なんだったんだ、この苦労は!

*****
ポーランド遠征試合ではムック選手がMVPとなったようで。

・「Dam Elit 2:a i Polen」(詳しい記事はこちら)

たしかポーランドではバレーボールが人気スポーツなんですよね。ムック選手みたいなプレイヤーは日本はもちろん世界でもそうそう居ませんから、先入観なく見ればインパクトありまくりだったことでしょう。試合も観客も詳しいことは何一つ分かりませんが、素直に評価されたということが嬉しいです。

Springsでは「勝てば(たとえ優勝しても)アタッカーのおかげ」「負ければ(たとえ準優勝でも)セッターの責任」にされ、ファンの贔屓目ですが、あまり正当に評価されていなかった印象があるんですよ。ものすごくしょーもないことですけど、ホームゲームでのチームブース立て看板ありますでしょ。アレになぜムック選手が含まれていないのか?私にはずっと納得いかんかったのです。そういうことにこだわらなさそうな人なので気にしないようにしてましたけど、一事が万事、チーム(フロント)はホントにムック選手を大事にしてませんでしたからね・・・。新天地では必要以上にガマンすることなく、やりたいバレーを貫いていただきたいものです。

10月末からはノルディッククラブチャンピオンシップなる大会もあるようで、こんなの見てると、なんか日本よりも楽しそうだなー。

コメントする