2009年9月23日

再起動

数年ぶりにチェロのレッスンへ。
サボっていた間に悪いクセが沢山ついていたようで、「音量はもういいから、とにかく音色に気をつけて」「一緒に弾いた時に音が溶け込みにくいよ」といったご指摘に頭ガーン!ボーイングの乱れなどは急に直すことも出来ず、最後にバッハの無伴奏を弾いた時には、頭が混乱しきっていた気がします。
己の無知っぷりが分かっただけでも良しとすべきなのでしょうが、先日吐いた大口がちょっとだけ呪わしくもなりました。ま、あれはあれで後悔はないので、この反省から改善行動あるのみなんですが。
レッスンを終えて師匠の息子さんとほのぼの。やんちゃそうなところが師匠そっくりです。

*****

せっかくこちら方面に出てきたんだしと、某映画館に出向いて前売券を買うことに。しかし降車駅を間違えてしまったため、一駅分歩く羽目に。阪急沿線ですから、チェロさえなけりゃどうってことはない距離なのですけどね。徒歩ブーム?

ようやくたどり着いた映画館ではチケットを買うはずが、気付けばなぜか会員手続きをしておりました。企画力がある映画館ですから頑張ってほしいですし、こちらとしても映画を観るチャンスになりますからね、たぶん。

足を伸ばしついでにスウェーデン雑貨屋さんに立ち寄り、めずらしくアクセサリーを購入。普段はアクセサリーや洋服といった服飾品をめったに買わない人間ですが、決してキライなわけではなく、むしろ大好きなのですよ。お金を遣い過ぎるのが分かりきっているから立ち寄らないようにしてるだけでね。

帰りがけにウィルキンソンのジンジャーエール瓶を4本、牛乳パック、缶ビールを買い込んでよれよれになって帰宅。2日働けば休みだから・・・。

コメントする