2009年10月12日

はればれ

見事な秋晴れの朝、軽くいまいましい気分でコンサートリハーサル。先月の定演から1ヶ月経ったとは、短かったのやら長かったのやら分かりませんが、ともかく本番も無事終了しました。

今日のコンサートは「音楽で世界一周」と題した小曲編成。子どもさんと、そして子どもさんをお持ちでなかなか生演奏を聴く機会がない親御さん向けの企画ということで、多少会場が騒がしかったものの、最後は「ポニョ」に合わせて子どもさんたちが振り付けつきで歌ってくれる姿も目に入り、なかなか楽しい経験をさせてもらいました。

演奏ならびに企画は概ね好評だったようで、参加者さんたちも皆さん意義深く感じておられたご様子。シンフォニーホールでお上品なコンサートもいいですが、こうして生活に根付いた音楽会というのもいいものです。

大人の(しかも上手な)方たちと一緒だと、余計なことを考えず演奏に集中できて、久々に音楽を楽しめました。基本はやっぱりこれだよな。

練習しよう。

コメントする