2009年10月23日

光陰

昼休み、いそいそと本屋へ。「少女ファイト」6巻特装版を確保して横を見ると、お隣には「きのう何食べた?」3巻が並んでいるではないですか。さらにその横には「聖☆お兄さん」4巻までも!!なんだなんだ、この稀刊マンガラッシュは。ひとまず「少女ファイト」と「きのう何食べた?」を購入し、お弁当を食べながら読みふけりました。ふと気付くとゴハン空っぽ、おかずはそっくりそのまま手付かず。この集中力をもっと他のことで有意義に使えりゃいいのですがね。

今回の「少女ファイト(6)」は最初の2話分を「イブニング」誌で読んでしまっていたため、衝撃度は幾分少なかったはずなのですが、それでも濃さが尋常ならざるマンガです。高校生がこんなセリフ言わんだろーとツッコミたくなりつつも、のめり込んでしまいました。印象的な台詞その他は胸にしまっておくとしまして、お茶目ポイントとしてはルミコ、密かに春高優勝世代映像を集めていたり、シゲルの行動を観察しまくっていたりする行動がツボでした。町蔵、久美子、鉄男といったG戦メンバーとの再会も嬉しかったですね。あぁ、G戦も読み直したくなってきました。

オケの練習に向かう途中、毎回一度だけ買うことにしている「イヴニング」最新号を探し回るも、本屋やコンビニにあるのはモーニングばかり。どうやら「イブニング」発売は来週だったようです。ちぇっ。

調子の悪い指をなだめながら練習終了。サクサク帰宅。ドラマ「行列48時間」では大晦日、あー最終回が流れる頃にはもう冬なんだなあ。

コメントする