2009年10月27日

人間的

歯医者にて歯石除去。行く前に気合を入れて歯を磨きすぎたためか歯茎がはれていたようで、ちょいと痛い目に遭いました。といっても、歯を削る時のような“神経お触り系”の痛さではないので、どうということはなかったのですけどね。次回は上の歯です。ふう。

*****

昨夜「モトコちゃんねる」にて、狩野舞子選手の怪我ならびに代表離脱が発表されたとのこと。
度重なるケガはご本人の責任なのか、若宮トレーナーの手腕が問題なのか、国体なんぞに強行出場させたSpringsがアホなのか分かりませんが、アスリートにとってケガほど辛いものはないでしょう。一日も早い回復を願っております。

それにしても代表選手の怪我ですら、こんなやり方でしか報道されないなんて、ファンありきとか、どの口が言うとるねんという話ですわ。

一方、遠くスウェーデンのブログではこんな記事がアップされました。

Soon 500 and going International(Speakern har ordet)

現段階ではチームに怪我人も病人も居ませんよ、という朗報なのですが、いつも通り無意識に英訳をかけて読んでいると、「今回は英語で書くことを約束した」との文章が目に入りました。あっ、今日はもともと英語で書かれてたんですね。その理由はというと、海外組3人(Jennifer Telfer選手、Whitney Turner選手そしてムック選手)の友人たちに無事を伝えるため、と―

公式としてはちょっと手作り感のあるブログさんですけど、ここには少なくともファンが求めるもの、ファンが願う気持ちがあります。リーグの実力云々、選手にとってはいろいろあるかもしれませんが、ファンは感謝感謝感謝。元々好きなスウェーデンがより尊敬すべき国になりそうです。ムック選手のプレーによって日本に興味を持ってくれるスウェーデンの人も増えるといいですね。

コメントする