2009年10月29日

上昇気流

若干ボーっとした頭を抱えながらの出勤途中、駅の本屋にてNumberを立ち読み。
毎年恒例のJT協賛によるJT賛美付録を発見したので、ささっと目を通したのですが、山本愛選手のコメントで少々固まってしまいました。「テンさんのトスを打てるJTの選手が羨ましかった」と。

いちいち食いつくほどのことではないですし、Springsを辞めた経緯もまったく知らないので何とも言えませんが、そーですかそーですか。今季は存分にブロード祭りをやって下さいまし。

そういえば、舞子選手の見開き記事はサロンパスのデカい帯広告つきでしたね。まだまだ単独で広告塔扱いされるほどの実績はあげていないのに、結果的にはまたケガしちゃっただなんて、とんだ宣伝効果です。慣れないマネはするもんじゃないですな、ヒサミツさん。

****
そうそう、昨日の試合記事がアップされていました。

・http://hd.se/sport/2009/10/29/andrea-fick-visa-sin-klass/

アンドレア選手は風邪をひいていたのだそうで、ようやくエンジンがかかってきたということなのかな。楽しみですねー。文末でムック選手が褒められている箇所を見付け、思わずニヤついてしまいました。

それにしても、サイトのトピックスを見ていると、この国ではほんとにいろんなスポーツが盛んなんだなあと感心しきりです。EngelholmのホームタウンÄngelholmにはアイスホッケーのトップリーグチームRögleがあり、さすが国民的スポーツだけあって、やっぱりこの時期は人気・知名度ともにダントツの模様。バレーチームとも何らかの交流もありそうですね。

コメントする