2009年10月30日

北欧クラブカップ

局地的に大人気のラーメン屋「玉五郎」に出向き、つけ麺にトライしてきました。ああ確かにこれはラーメンより美味しいです。ただ惜しむらくは、チャーシューが冷えていたこと。もちろんつけダレで温めてから食べましたけど、もっと脂が融けかかって柔らかくなった肉が美味しかっただけに勿体無い。今度は熱い麺を注文してみましょう(普通のつけ麺は冷たいのでね)。

満腹をひきずってオケの練習へ。いつもより30分遅れで始まり、30分遅れて終了。しんどい。でも夕食をとってから行くと、帰りがけに飲みたくなる衝動が相当下がるもんですね。ある意味経済的なのかも。帰る道すがら、某Vnちゃんと来週飲みの約束をかわしました。なんでもワタクシがオケに復団するに当たって書かされた自己紹介のバレーボールネタが気になっていたのだそうで、あらまあ書いてみるもんですね。ちなみに彼女の趣味は駅伝観戦とのこと。おぉそれは未知の世界、楽しみ楽しみ♪

帰宅後、ビール片手にパソコンにて北欧クラブカップの情報を探索。なにしろ今朝になってようやくEngelholmのトップチームすなわちムック選手が出場することを確信したばかりですからね。ライブスコアを探してネットを辿っておりますと、なんということでしょう。ライブTVがあるというではないですか。Viva デンマーク!流れる映像は過去ア−カイブのおじさんですが、おそらく試合時間になれば切り替わるのでしょう。2時まで起きていられるか心配でしたが、これは大変だ!大急ぎでお風呂に入り、新しくビールを用意して画面に集中です。お、おー・・・映像が流れ始めました。凄まじく切れ切れですけど、果たして本当にムック選手はそこに居るのでしょうか。居たーっ!!ユニフォームは赤、ほんとに4番だ・・・。

Brøndby VK vs Engelholm
(1-3)
19-25
25-17
18-25
19-25

日本で見ていた姿とホント変わんなかったですね。ネット前でチームにサインを出す様子があぁ懐かしい。遠く異国の地でも強引なまでにセンターを使う様は変わらず、得点した時やタイムアウト明けに大声で「イェーイ!」「さぁ行こう!」と叫びまくるところも変わってませんでした。いや、むしろ声量はエスカレートさえしてたかな。映像が止まってもムック選手の声が聞こえるかどうかでどちらに点が入ったのかが分かるという状態でしたからね。唯一変わったのはサーブの時ボールに息を吹きかけるのを止めてた(ように見えた)ことぐらい?サーブはやっぱりフローターでした。いやー、北欧のごく一部では日本人への認識がずいぶん変わったんじゃないでしょうか。

第2セットこそ落としたものの、全体として危なげない展開にだんだん睡魔に襲われながらも何とか立ち直り、第3セット終盤での「Big block by 4」はしっかり見届けましたよ。かっくいー!つか、このライブスコアは日本のものより主観が入ってて面白いですね。

無事勝利後、チームで円陣を組んで回る姿を見ながら安心し、就寝。

コメントする