2009年11月 5日

かわりなく

なんとなくグラチャンはほとんど観ないだろうという予感満載なのですが

バレー・狩野舞子が右ひざ手術(中日スポーツ)

舞子選手は半月板を手術されていたとのこと。Springsには膝が良くない選手がたくさん居ますが、予防というのはやはり難しいものなのでしょうか。これほどケガが続きますと、さすがにフォームなり何なりどこかに別因があるのかしらとか、卒業後のフル稼働が早すぎたんじゃないかとか色々勘ぐってしまいます。

それにしても、アスリートにケガはつきものだとはいえ、舞子選手を含めて、ここしばらくSpringsはケガ人多過ぎ。当然のように正式アナウンスなんてものは皆無ですし、ファンもたまりませんね。トレーナーを中心としたバックアップ体制はどうあるべきなのか...門外漢の私に語る術はありませんが、代表もリーグもせっかくのびた選手生命は大事に大事にしてほしいものです。

*****

明日はオケそして飲み。酒が入った状態でグダグダ語るのはどうかなぁ、やっぱプレーありきだしなぁ。とはいえ試合観戦にお誘い出来るかどうかは私自身が生観戦してみてからの話だしなぁ。
てなわけで、急遽バレー試合DVDを焼くことにしました。

ファン歴が短い私ですら、思い出や思い入れの深い試合は両手でも足りませんが、いきなり負け試合や個人撮影映像なんてのはマニアック過ぎますし、分かりやすいヤツをといえば、やはり私が最初にSpringsにハマってしまった「あの試合」と2007年黒鷲決勝あたりになりますか。どちらもフルセットなのは仕方ないとして、同じカードってのがねえ。偶然だとはいえ、まるでアンチJTの回し者みたいじゃないですか。これに2004年アテネ最終予選を入れておけば話は繋がるんですけど、私の歴史を語るのが目的ではないですからね。

これでJT贔屓になってしまったら(前例あり)...まぁそれはそれまでの話ということで。

コメントする