2009年12月 3日

健康祈願

上司大爆発。
時間が経ってよくよく考えてみれば、なぜそういうことになったのかという感情の流れも理解できたのですが、キレられるとその時点で思考回路が固まってしまうんで、出来ればそういうのは止めてほしいものです。ただ、それじゃ体で覚えない、みたいなのもあるんですよね、実際。

****

今日は多少だいじょうぶな感じで「ごくらくちんみ」を読み進めました。
珍味と酒をめぐる老若男女の人間模様が描かれた短編集なんですが、まあ出てくるもの出てくるもの全てが美味しそうで、自分の(食)生活の酷さを突きつけられてしまいました。こんなに充実した生活を送る人の方が稀でしょうけど、やっぱりお昼に「どん兵衛きつね(リニューアル版は麺がイケてましたわ)」なんか食べてちゃダメですよねぇ。もっとも、大人な杉浦さんなら「どん兵衛」ネタでも粋な短編を書いてくれそうですけど・・・。
いろいろ思うことはあったんですが、解説の松田哲夫さんの文章があまりに私の思うこととシンクロしすぎてたので、ここに書くのはやめます。

****

Inför EVS-Lindesberg

週末のホーム戦に来てね!という記事ですが(たぶん)、チームの目玉としてムック選手の紹介ならびに写真が載っています。他の選手の扱いを含め、文章も極めてまっとうです(たぶん)。
リーグのレベルはよく知りませんが、ムック選手を素直に評価し、期待してくれるというだけでも、どこぞのように全日本でしか測れない所なんかより、私の中では遥かにレベルは上ですよ。

コメントする