2009年12月 6日

エヴィス

日曜夜に1時開始の試合を追うのはいかがなものかとも思いましたが、グダグダ試合の鬱屈を片付けておきたい気持ちもありましたので、作業しもってライブスコアを追いました。

Engelholm vs Lindesberg
(3-0)
25-16
25-6
25-16

おなじみhd.seさんによりますと、昨日チーム有志さんたちはKatrinholm-Svedala戦を偵察されたのだそうで、Katrinholmがストレート勝ちしたその試合後、Lena Andersson選手(キャプテンさんでしたっけ)がインタビューに対して「私たちのLindesberg戦はもっとスムーズな試合になるだろう」という自信たっぷりのコメントを残しておられたのですが、その言葉通り、試合はきわめて順調に進みました。第2セットに至っては25-6の圧勝です。この分なら2時には寝られるかもなあ。でもホームゲームがこないにあっさり片付いてしまっては、観客も物足りんやろなあと要らぬ心配なぞをしておりましたら、一向に第3セットが始まる気配がありません。

...コーヒータイムか。

日本開催の国際試合などでよく見かける第2第3セット間のロングインターバルは公式ルールで認められたものですが、普通の試合でこんなに休んじゃったら弛緩しちゃわないのかなあ。もちろん選手さんたちがコーヒー飲んだりクッキー食べたりしてるわけじゃないでしょうけど、ムック選手なんてちょっとイライラしてそうです(憶測)。

そうして始まった第3セット。第2セットほどの点差はつかず、相手にサーブポイントを与えたりもしましたが、ムック選手のツースパイクも決まり、そりゃホームゲームではアピールしとかんとねー(第1セットから打ってました)とか勝手な妄想を楽しんでましたら、試合は大詰めです。

うわわ〜!
20091206e.jpg
スウェーデンでもファン出来たかなあ。

次の試合は13日のÖrebro(3位)戦、そして翌週20日のSollentuna(4位)戦を経て一巡目終了となります。その後はクリスマス休暇なのかな。年明け1月はハードスケジュールのようですから、少しでもゆっくりできるといいですね。

コメントする