2009年12月11日

初参戦

最近やたらと「ジョシカク(=女子総合格闘技)がキテる!」と耳にするもんですから、一度は生で観ておかねばと思ってましたら、12月にJEWELS6が開催されるとのこと。よし行くぜ!もろもろ師匠にご指南いただき、チケットはメインイベントに出場の石岡沙織選手から直接購入させて頂きました。

ざーざー降りのFACE新宿前にて友人(雨女さん)発見。受付にて無事にチケットを受け取り、物販をのぞいておりますと、バッチ&ビラ配りをしている二人組が目に入りました。フジメグさん(本日は不出場)です。意外とちっちゃい人なんですね。この人が秒殺女王さんですか!物販は初回記念ということで、石岡Tシャツを購入。

20091211001.jpg
「選手入場」(代表して石岡選手が挨拶中)

20091211002.jpg
「胃が痛い~」と訴える石岡さん

第1試合
山田よう子×MIYOKO
スウェーデン出身だって!という興奮をよそに、試合は東京都出身の山田選手があっさり判定勝ち。

第2試合
井上由美子×深岬パトラ
やたらと観客席から具体的な指示が飛ぶなぁと思ってみれば、石岡選手でした。余裕ですやん。これまた深岬さん判定勝ち。

第3試合
金子真理×富田里奈
富田選手のセコンドにはフジメグ選手。

20091211003.jpg

身長差のある戦いでしたが(公称では150cmと166cm)、富田選手は高身長を持て余す感じで、終始金子選手にもぐりこまれ、戦いの勘所を押さえられたという感じ。伸びシロありそうだし、強くなりそうなんだけどなあ、富田選手。てなわけで、金子選手が地味に堅実に復帰戦勝利。

第4試合
杉山しずか×尾関煌

遠目に綾瀬はるか×森山中といったビジュアルでは圧倒的に有利な杉山選手でしたが、なかなかの苦戦。なんとか判定勝ちはおさめたものの、試合直後から、かなーり納得いってない表情でしたね。

第5試合
森居知子×アレクサンドラ・サンチェス
本日唯一といってもいい圧勝試合。いやー強かった。ものすごくキレイな流れの試合でしたね。

20091211004.jpg

お連れさんが、このTシャツを異様に欲しがってました。

第6試合
長野美香×鹿児島陽子
長野選手が腕ひしぎ十字固めにて勝利

第7試合
小寺麻美×石川菊代
なかなかアグレッシブな石川選手は面白かったけど、小寺選手勝利

第8試合
朱里×ASAKO

これ目当ての方も多かったようで、ハッスル出身の朱里がつれてきたお客さんなのかな。まぁ今日一番の盛り上がりでしたかな。試合の方も意外とハデで面白かったっすよ。キックボクシングみたいな感じ?

20091211005.jpg

メインイベント
石岡沙織×サリー・クラムディア

20091211006.jpg

ちょいと消化不良な終わり方になってしまいました。レフェリーストップだったんですけど、相手選手が納得してなかったんですよね。大会の趣旨から言って、石岡選手勝利じゃないと困るでしょうし、まあ本番は来年か。

20091211007.jpg
「次回はリングにて」

コメントする