2009年12月12日

てっぱく

JEWELSメインで旅行計画を立てたものの、Vリーグスケジュールを見れば、おや深谷で試合。遠いけど、行けない場所はありません。ならば・・・その前に、あそこへ行こうではないですか。というわけで、大宮宿泊。

やってきました「鉄道博物館
鉄道オタクではないですが、一度は来てみたかったのですよ。

2009121201.jpg

中にも入れるんです!

2009121202.jpg

いやもうシビれますわ・・・。

2009121203.jpg

2009121205.jpg
やっぱり国鉄の看板はこれじゃなきゃ(JRの看板は好きじゃない)

ウチの母はこれで上京していたのかな。
2009121204.jpg

↓ ↓ ↓

私が小さい頃はコレでした。
2009121206.jpg2009121210.jpg

懐かしいなあ!
2009121207.jpg

2009121208.jpg
鉄道員賄いメシ「ハチクロ弁当」(ビールがアサヒなのが惜しい)

2009121209.jpg

SL世代ではないはずなのに、汽笛の音に涙。何なんだろうなあ。

駆け足で回り、シミュレーション系はほとんど体験できずでしたけど、楽しかったです。これからもっとマニアックな博物館になることを期待しております。

タクシーで大宮氷川神社へ出向いてお参りをした後、深谷へと向かいました。今日は忙しいのだ!

コメントする