2009年12月26日

ひそみ

ここ2ヶ月ほど買おうかどうしようか悩んでいたブツを購入決意。このクリックで〇万円かあ...。優先順位としては、マイクロソフトタイマーでも発動しているのか不穏な動きを見せ始めたパソコンやブレーキが怪しくなってきている自転車、あるいは凄まじい肩凝りを引き起こすチェロケースの買い替えなんかの方が断然上なんですが、買い物は衝動も大きな要素で、必需品には意外とロマンが湧かんのですよね。買ったことに満足せず、何とか使いこなしたいものです。

午後からは糸が詰まって動かなくなっていたミシンを直した後、先日大量に収穫したユズでマーマレードを作ることに。皮をせっせと包丁でスライスしながら、NHKでエヴェッサ×高松第4Qを観戦。ほんとは皇后杯決勝を観戦してセッター不要論を検証しようかとも思ったのですけど、昨日偶然BSフジのbj番組を見たところでタイムリーだったのでね。地上波で中継してもらえるなんて営業努力の賜物といいますか、やっぱりVリーグは殿様商売なんでしょうね。CSフジもなくなっちゃいましたし・・・。

試合はエヴェッサ贔屓目に観てたんですが、リン・ワシントンがインタビューに「今はチャンピオンになるべきチームではない」とかなんとか答えていた通り、最後の最後に3P食らって逆転負け。バスケのことはよくわかんないですが、ホームゲームであんなにパスミスされたりフリースロー外したりされちゃなぁ。ちょっとガッカリしつつもマーマレード作りが佳境に入ってきたため、それどころではなくなりました。

いつものごとくちょっと水が多過ぎたきらいはありましたが、これは加熱して飛ばしちゃえばOKと。ユズ1キロ強が鍋一杯のマーマーレードになりました。家に置いててもカビを生やしてしまうだけですし、会社で配りますかね。冬休みには庭のオレンジもマーマレードにしないとな。バンホーテンのココアも買っとかなきゃ(=くまのパディントン式)。

夜、やっつけ仕事で家族全員の年賀状を作り、就寝。

コメントする