2010年1月 2日

現実復帰

妹夫妻滞在3日目。
人付き合いがあまり得意でない我が家族ですが、やっとこさ妹ダンナと程々無難な関係を築けるようになってきました。個人的にはお互い同学年で、電化製品大好きだったりチェロ弾きだったりと共通点もある(というか多い)ので、今後もつつがなく親戚づきあいできるといいなと。放言暴言の数々は聞き飛ばしてくださいませ。

溜め込んだ仕事がようやく一段落。まだまだやるべきことは山積みですが、ふむ、まあなんとかなるかな。おかげでBS-hiでやっていた枝雀大特集も見られずじまい(ハイビジョン録画環境はまだ整備していないのです)。偶然見ていた父は「枝雀って天才だったんだな」と絶賛してましたが、実は私の中では未だに「この指とまれ!」のお父さん役の印象が強いのです。今年は落語も聴きに行かないとね。

コメントする