2010年1月19日

プロ模様

全滅腕時計の電池はひとまず2本分交換してもらうことに。手際の良さに感謝です。早いところ自転車と楽器も直してもらわないとなあ。ぜーんぶ職人さん任せ。素晴らしい。

・「とめはねっ(6)」購入

キャリアを積み重ねても変わることのない河合さんの軽さに感服しつつ、マンガという手法にも何らかの要素があるのかなぁとぼんやり。
ドラマの方は一応録画してますが、連載もまだ序盤なのにねー。NHKくらいはやっぱオリジナルで勝負してもらわんと。

・小沢健二ライブ決定!(公式サイトより)
13年ぶりのライブ告知とロングインタビュー掲載。
インタビュアーの姿勢が少々鼻につきますが、小沢さんがOKしてるんだから仕方ないか。ライブはかなり気になるというか、行きたいですよ。いくら幻の名連載「ドゥワッチャライク」から入った人間だとはいえ、アルバム・シングルはほとんど持ってますしね。当時はナマで聴くなんて発想なかったですけど...。

・Springs内定新人のおしらせ
ウワサ通りの高校生スパイカー3人の入社発表。大事な新人さんの名前を毎年間違うような誠意のなさに姿勢の全てが表れてますね。センターとセッターは移籍狙い?
さすがにファン(なのかどうかはともかく)歴がのびてくると、そうそう闇雲な期待は抱けず、どうしても嫌ぁな角度で眺めてしまいますが、就実な後輩さんは贔屓目込みでちょっと期待してます。去年の今頃はコンビを楽しみにしてましたし...。プレーを見たことはないんですが、歴代OGに負けないような気持ちの強い選手になってほしいです。

コメントする