2010年2月 4日

低速

・「フードデザート」とかいう問題を取り上げたテレビ番組の影響で、今週は食生活の改善が進み、胃が治りました。栄養失調?
ちなみにフードデザートって「Food deserts(=食の砂漠)」だったのですね。
わたしゃ、てっきり「Food dessert」かと勘違いしておりました。

・会社の置き箸がささくれだってトゲが出るようになったので、帰りがけに新しい箸を購入。
一万円以上する箸で食べると食べ物がグンと美味しくなる、なんて話を聞いたところでしたが、買った箸は1,050円、しかもセールだったようで、レジでの金額は735円となりました。
ちょっとラッキー。

・テレビで流れていたトヨタのリコール問題記者会見について。
あれは技術屋から見ると、あり得ないほど基本的なミスであり、それを「感覚的な問題」などといってのける「感覚」は言語道断なのだそうな。ブレーキの不調は自転車だってあんなに怖いんですからね、ましてや自動車、パニックになりそう。まあ私はいつだって助手席専門ですが。そういや今年は免許更新だなあ。

コメントする