2010年2月23日

趣味にラクなし

東京事変のニューアルバム「スポーツ」が届きましたので、いそいそとケータイプレイヤーに落としたつもりが上手くいってなかったようで、聴いてみるとなぜかノイズだらけ。電車で聴く計画がおじゃんになってしまったので、仕方なくブルックナーを聴きながらスコアを読むことに。

そういや今回スコアはほとんど読んでなかったなー。おかげで無自覚のまま弾いていた箇所にたくさん気付きました。しかし一通り読み終わったところで、私ごときが何を熱心ぽくこんなことやってんだか...うわぁ、また始まった負のスパイラル。

オケを続けていると、時折とんでもなくマイナス思考に襲われることがあるんです。私(の演奏)ってどちらかというと便利屋的存在なので、利用されてなんぼと割り切れてる時はいいんですが、思考回路が乱れるとリセットをかけてしまう悪癖があって…用心はしてるんですけどね。

今日は早く寝よう。

コメントする