2010年3月 7日

小忙

アマチュアオケのコンサートにはあまり行かないことにしておりまして、それは不必要に粗探ししてしまうのがイヤだからなのですが、今日は諸般の事情により、以前所属していたオケのコンサートを聴きに行ってきました。

エネスコ、モーツァルト39番、バルトークのオケコンという、見るからに大変そうなプログラムだったのですが、予想に反してバルトーク後半クライマックスでクーッと睡魔に襲われてしまいました。音が大きけりゃ寝ないということではないのですなあ。やはり強弱メリハリのつけ方は大事だということです。楽譜通りに!と、言うは易し行うは難し。今さらながら勉強になりました。他にもいろいろと心にメモする気付きはありつつも、友人・先輩方にちょこちょことご挨拶して帰宅。

あと2週間で出来ることは限られていますが、少しでも活かしたいものです。

*****

レギュラーリーグ最終戦
Sollentuna-Engelholm
(0-3)
19-25
15-25
17-25

疲れが溜まってしまい、生hotlineはなりませんでしたが、試合後スコアを見て大笑い。うっわー、これはムック選手にとってある意味理想の形じゃないですか。やるなあ!こんな試合、もう日本で出来るチームはないですよ...。

来週末からは4強をかけた試合が始まるのですが、これが不思議なシステムでして、8強の中で同じチームとの対戦が連続して5試合も組まれてるんですね(3勝先勝方式ではありますが)。レギュラーリーグ上位から対戦相手チームを指定できるようで、EVSはHylte/Halmstad(リーグ7位)を選んだ模様。

そんなこんなで律儀に4強を決めたのちセミファイナルがあり、そして最後にファイナルとなるわけです。レギュラーリーグから後は日本より試合数が断然多いのです。いろいろと面白いですね。

面白くない日本のリーグについては書くべき題材がないので、しばらく放置になりそうです。そうでなくともストレスフルな日々なのに、これ以上荒みたくないですからね。ごめんなさい。

コメント

初コメです。
自分もムックファンの一人です。
久光を離れて移籍する話があった時に色々調べててここにたどり着きました!
スウェーデンまで行かれたんですか?羨ましいです
元気にやってました?
自分はネットでチラッと試合映像見れたくらいなんで‥

ムックの抜けた久光には色々複雑な思いがあって応援の熱が冷めつつあります。なんだかあまり円満な退団にも思えませんでしたし。
せっかくのチャンスなので海外で何か掴んでまた日本に帰ってきてプレーして欲しいと願ってます~


更新楽しみにしてます。また遊びにきますね~

こんにちは&はじめまして。

kamaさんもムック選手のファンなんですね!
スウェーデンでのムック選手はお元気そうでしたよ〜。
日本に帰ってきてほしい気持ちもありますが(生観戦しづらいので)、海外の方がムック選手の気質には合っているような気もしますし、いずれにせよムック選手の希望が叶うことを願うのみですね。

そんなこんなで私もSprings応援からは遠のきかけています。セミファイナル以降は久々に生観戦しようかと考え中ですが、どうなりますやら。

バレーに特化したブログではないこともあり、目新しい情報も知識もなく申し訳ないですが、今後ともどうぞよろしくお願いいたします。

コメントする