2010年3月23日

切り返し

かねがね演奏会翌日は有休と決め込んでいるのですが、今回さすがに全休は無理でしたんで、なんとか午前休だけ拝み倒し、朝から安宿のベッドで悶々としながら次の演奏会へと気持ちの切り替えを図っておりました。演奏会が終わった寂しさと仕事のストレスも相まって、いつも以上にテンションは上がりませんが、何とかせねばなあ。

そうこうするうちにも部屋の電気は一向に点く気配を見せず、それどころかいきなりお掃除のおばちゃんに入ってこられそうになり、慌てました。あーもう絶対ここには泊まんねーぞ。

昨夜飲み損ねたチューハイを飲みながら火曜サスペンス再放送をぼんやり眺め、真犯人が判明する前に(いやまあ分かりますけど)チェックアウト。演奏会用の慣れないヒールのまま、腰砕けになりながら出社しました...。

コメントする