2010年4月11日

なにはさておき

Engelholm - Katrineholm
(3-1)
25-20
25-17
18-25
25-19

いよいよファイナル第一戦。
相手チームKatrineholmには何やらセミファイナルから偉大な選手が一人ビーチから復帰したのだとか。そんなギリギリでそんなことってアリなんでしょうか?(Sweの)webニュースによると、その選手の名前はAngelica Ljungquistさん35歳、あ、そこそこお年ですね。と、ここで気付いた人は鋭い。

私は試合直前に気付きました(Lが邪魔なんだってば)。
3年ほど前トヨタ車体にいたジュンクヴィスト選手じゃないですか!ニュースをよく読むと、アメリカ、ブラジル、イタリア等を経て日本でもプレーってちゃんと書いてありましたわ。ってことはムック選手とも直接対決...してますよね。ムック選手の記憶に残る選手だったかどうかは謎ですが、いやはやこんな所で!

試合の方は、そのジュンクヴィスト選手は出ているのかしら?と気にしているうちに、Engelholmさんが順調に第1、第2セットを連取。しかし、あと1セットというところで足踏みが始まりました。第3セットはhotlineからサイドの名前がパッタリと消え、第4セットも怪しい展開でしたが、中盤のサイドアウト連続の場面でセンター線が切り続けてくれたのが大きかったです。EVSは強いチームなんですが、なんしか交代選手が居ないので、連戦劣勢になると辛いんですよね。ここまで来たらなんとか切り抜けてほしいものです。

今日のMVPはムック選手の盟友(と勝手に思っている)Jennifer Telfer選手かなーと思ってましたら、コーチ陣とのこと。なかなか粋な計らいではないですか。

コメントする