2010年4月18日

これでこそ

Engelholm - Katrineholm
(3-1)
14-25
26-24
25-18
28-26

うっかり寝入ってしまい、目覚めると第2セット序盤でした。うわあ、また第1セット大差で落としてるし!これはもう応援するしかないですね。あぁなんだかお腹が痛い...夕飯のカレーのせいでしょうか。気の抜けない展開が続くなか、中盤でムック選手がブロックポイントを決めて17-15、これは大きい。喜んだのも束の間またもサイドアウトの連続です。ああ、このセットを落とすとどう考えてもマズイのです。22-23でEngelholmタイムアウト、Jen選手で23-23、相手ジュンクヴィスト選手で23-24、アンドレア選手で24-24、ぐわー、しばらくして祈る気持ちで再読み込みをかけますと、2連続相手ミスにより26-24。なんとか1セット返しました。ふぅぅぅ

第3セットはきわめて順調にゲットしたものの、そうそう首尾よくというわけには参りません。第4セットはまたもシーソーゲームとなりました。20-17となったときは、このまま行けるかと思ったんですけどねえ、最後の攻防はこんな感じでした。

Anfallspoa"ng Katrineholm 20 - 20 Angelica Ljungquist
Motsta*ndarmisstag Engelholm 21 - 20
Motsta*ndarmisstag Engelholm 22 - 20
Time out Katrineholm 22 - 20
Anfallspoa"ng Katrineholm 22 - 21 Aida Rejzovic
Blockpoa"ng Katrineholm 22 - 22 Natalja Tinina
Anfallspoa"ng Engelholm 23 - 22 Whitney Turner
Anfallspoa"ng Katrineholm 23 - 23 Natalja Tinina
Blockpoa"ng Engelholm 24 - 23 Jennifer Telfer
Anfallspoa"ng Katrineholm 24 - 24 Agne Zakarauskaite`
Anfallspoa"ng Engelholm 25 - 24 Andre'a Jacobsson
Motsta*ndarmisstag Katrineholm 25 - 25
Anfallspoa"ng Engelholm 26 - 25 Jennifer Telfer
Anfallspoa"ng Katrineholm 26 - 26 Angelica Ljungquist
Anfallspoa"ng Engelholm 27 - 26 Sara Pettersson
Anfallspoa"ng Engelholm 28 - 26 Sara Pettersson

今日はSara選手がよく踏ん張ってくれましたねえ。Jennifer選手も要所要所でブロックにアタックにと素晴らしい切り方をしてくれましたし、なによりホームでこれだけいい試合をして勝てたんですから、さぞかし盛り上がったことでしょう。きっといつものあの円陣も凄かっただろうなあー。

次回は水曜日、敵地での試合となりますが、遠慮せず勝ってください。

追記)
なんと今日はMaria Bornesonコーチ(前シーズンのセッター)を選手登録してたんですね。 ムック選手とよく会話していたような記憶がありますが、出場こそ無かったものの、この非常手段が生きたのであれば、それはよかったと。

コメント

こんばんわ!
Volley Kanalenに試合の映像上がってますよ!
もう見てますかね?発見した時一人テンション上がっちゃいました(笑)
今の所この間の敗れたKatrineholm戦とSollentuna戦の二試合が見れます

ジュンクヴィストもいましたけど高さもあるしやっぱり存在感が違う‥
車体にいた時も熱い選手だなぁ~と思ったけど相変わらずで
声張ってチームを鼓舞してました。

こうやって試合映像上げてくれると現地観戦もできないので本当助かります。


kamaさん、こんにちは。
試合映像の存在は知っていたのですが、なにしろ大敗試合ですし
事ここに至っては、試合を見ることよりも勝つこと優先なもので
URLはあえて載せていません。願掛けブログなのでスミマセン。

ジュンクヴィスト選手の良さについても然りです。
プレーオフから新規加入というのは、どうしても納得いかず
今、彼女を称える気にはちょっとなれないのです。
度量の狭い人間でごめんなさい。

木曜日、笑って振り返ることができる結果が出ることを願っております。

ではまた

コメントする