2010年4月18日

中身で勝負

関西アマチュア有志さんたちによる室内楽コンサートを聴きに行ってきました。

格式あるホールであれだけ堂々と演奏できるというのは大したものですし、皆さん全楽章に挑戦するのもエライとは思いますが、聴く方としては正直しんどかったです。全楽章をきちんと聴かせられるプロって凄いんだなあと改めて実感させられたり。10年以上ぶりの先輩や先生やらにご挨拶して駅に向かうと大学の同級生一家と遭遇。なんでもアンジェラ・アキコンサートがあったのだそうで。

帰りがけに楽器屋に立ち寄り、チェロケースを購入。半年以上グダグダしてた割にはあっさりですが、希望色が入荷していることは調査済みでしたし、衝動買いではないのですよと。チェロケースっぽくないのが良い感じ。さて、どんなステッカーを貼ろうかな。もちろんオケっぽくないやつね。

コメントする