2010年5月 5日

だらだら

ちらりと見た黒鷲決勝テレビ中継は第4セット途中でしたが、この分だとまた東レさん優勝ですねえという展開。そして相変わらず決勝解説は代表監督。こんなとこで本音をつぶやく代表監督が居たらどうかしてますし、そもそもこの人選をするMBSもJVAもおかしいんですけどね。

あまり興味は湧きませんでしたので、マッチポイントを見ずしてスイッチを切ってしまったのですが、どうやら結局男子もJTは悲願の優勝ならず、だったようで。これはまあJTクオリティというよりは(それも皆無ではないけれど)Panaクオリティ、清水・福澤を擁してるってのはやはり大きいですよね。来年卒業の有力サイドさんたちは出来ればPana以外に行ってほしいなあ。そういえば、東海大学(男子)の試合は見ておくべきものだったそうで、そのためだけでも一昨日の準々決勝には行っておけばよかったのかも。もともと深津選手は気になってたんですしねえ。あぁ後悔先に立たず。

席を立とうとしてテレビから首を捻った瞬間、とてつもない電流が首から頭を走り抜け、舌の奥から頭の下半分がしばらくボーッと痺れてました。頸椎の神経に触れたんでしょうか。一瞬、脳がどうかしたかとビビりました。いずれにしても怖い...。

コメントする