2009年1月 8日

黒と茶の一日

肋骨の調子がやっぱりおかしい。ヒビ入ったのかな。

会社の人が通勤途中にカラスに襲われて病院送りになったそうで、頭のてっぺんにガーゼをのっけて出社。怖いもんなあ、カラス。言われてみればネズミの次ぐらいに嫌いかも。そういや年末には母が干していた豚の三枚肉を盗まれてましたな(そんなところに干したら盗られるよ、と父が言った直後に掠め取られたらしい)

20090108.jpg
「堂島ロールの親戚」

カメラが悪いのであまり美味しそうに見えませんが、これが噂の?堂島チョコロールです。なんでもレアものなんだそーで、これを持ってきてくれた人の評価が社内女性陣の間で急上昇してました。

と、贈り主の評価はともかく、お味の方は確かに美味しいです。個人的には堂島ロールよりもこっちの方が好きですね。チョコとロールケーキ好きにはたまらんのじゃないでしょうか(どちらもキライな人には正反対な意味でたまらんでしょうが)
食べたい人はご一報を...と言いたい所ですが(書面上では)日持ちしないのが難点なんですよね。

今日はなぜか到来モノが多く、夕方になって消化不良で青くなってしまいました。

*****
突発購入本

BOSE「明日に向かって捨てろ!!

スチャダラの音楽はそれこそ「今夜はブギーバック」ぐらいしか馴染みないんですが(BOSEさん自体は劇場ロビーでよくお見かけするんですけどね)、こちらの内容の方は...あっちゃこっちゃかぶり過ぎてて笑えます。モノを捨てられないボーズさんの部屋からいかにモノを捨てるか!という企画なんですが、共感するようなネタばっかなんですよ。実際、私もモノを捨てられない人だし。とかいいながら、こういう本買っちゃいけないんですけどね。
気になる人は声かけてください。あげますから。


コメント

あーその本、3週間ほど前にアマゾンでクリックしてから
まだ届いてないヤツなんですよねぇ
今月中には発送予定、てな感じなんですが。

なんつーか、内容全く知らずのタイトル衝動買いなんですけど
自分にはこの本を楽しめる権利があるんではないか!って。
本棚も押入もHDDも溢れまくりですし…

ども、こんばは。
イトイさんとこの本はネット購買層が多いので、Amazonだと逆に入手しにくいんですよね。私はすっかり忘れてたんですが、近所のさほど大きくない本屋で偶然見つけて購入した次第です。

内容は相当ドンピシャ!やと思いますよ。
これを読みながら思い浮かべた友人は3人居たんですが、その内のお1人ですから…感想楽しみにしてます。

ではではまた

コメントする