2009年1月 9日

かるしうむ?

咳をするとちょっと痛いかなーという程度だった肋骨が、クシャミなんぞしようものなら激痛をこらえねばならなくなってきたため、薬も休み中に切れてしまうことですし、昼休みに今度はレントゲン設備のある呼吸器科さんへとお出かけしてきました。

予想以上にきちんと話を聞いていただいて一安心。前回の処方箋は「呼吸器のことを良く分かった、ほぼパーフェクトな処方ですね」とのことでしたが、今はとにかく強い薬を使ってでも咳をピシッと抑えましょう、これでも効かなかったらレントゲン撮ります、ということになりました。懸念の肋骨痛の方は「ヒビが入って骨がたわんでいる状態」だそうです。webで調べたとおり、湿布でしのぐほかないみたいですね。やれやれ。

というわけで前回以上にしこたま薬をもらったのですが、湿布のパックには「ロキソニンテープ」とあり・・・ザ・商売敵じゃん。さすがにカウンターで「モーラスないんですか?」とは言えませんでしたが、次回行く時には聞いてみましょうかね。

あ、そうそう、アルコールはやっぱり「控えた方がいいですねぇ」とのことでした。会社の肺&気管支炎エキスパート先輩は「肝臓の数値は悪くないから、少しならいいですよ」と言われたという話だったんで、ちょっと好奇心を出して聞いてみたんですが、普通どうぞ~とは言われませんよね。

眠くなってきたのは薬のせいか、睡眠不足のせいか・・・。

*****

コチラによると、竹下選手が復帰の見込みだそうで。
ファンの方々には嬉しくてたまらないことでしょうけど、やっぱり彼女に戻しちゃうんですかね。低身長というハンディは明白ですが、他の3人にそれを上回る強烈な個性を感じないというのも正直あるんですよね。なんとも言いようのない気分ではありますが。

つか神戸新聞さん、ほかにも消息を知りたい選手が何人か居るんですけど!

コメントする