2009年6月23日

koshinuke!!

歯医者二回目。
たいがい遅刻魔な私ですが、お医者さんに遅刻するほどの度胸は持ち合わせておりませんので、本日も定時退社。しかし、このままでは20分前に着いてしまいます。ハリキリ患者みたいでカッコ悪いよな…というわけで、時間つぶしがてら近隣の自転車屋さんを冷やかしに行くことに。

ママチャリと原チャリ中心の品揃えという店構えからして推して知るべしだったんですが、ブリジストン関係でチェックしてた自転車も実際に見ると微妙です。今の自転車より性能はもちろん、見かけが劣るのも耐えられませんしね。ま、もちっと考えましょう。

意を決して向かった歯医者の方は無事に仮歯詰め終わりましたー。担当医さんも変わってましたー(あれっ?)。こないだ、やたら痛がったからかでしょうか(いやホントに痛かったんですけど)。まあいいや。治療も心なしか前ほどには痛まず、週末にはちゃんとした歯が入るようです。仮歯なのでガムやキャラメルは噛まないで下さいねといわれたんですが、ハイチュウはどうなんでしょう。や、ハイチュウ愛好家だもんですからね(さすがに今週は食べませんけど)。

*****

さて、7/1まで封印しておくつもりでしたが、Vリーグ機構さんが味あるフライングをかましてくれましたんで、ちょいと書きますか。

退団選手
#1兵動希選手
#2榛澤舞子選手
#3山本愛選手
#13三上彩選手
#15徳川恵理選手
#17橋本直子選手

黒鷲直後から、おしゃべりさんやおせっかいさんたちのおかげで様々な噂に翻弄され続け、私の気持ちはジェットコースター軌道を描きました。さまざまな黒い黒い気持ちを封印し、やっとこさ気持ちが落ち着いてきたのは先週あたりのことだったでしょうか。助けてくださった数々のSpringsいやムック選手ファンさんたち、本当にありがとうございました。
今時珍しくハングリー精神に満ちあふれたムック選手は、なんつか(吉原)トモさんみたいなオーラを背負ってるなぁとはかねがね思ってたんですけど、なにもここまで似なくっても…。や、ネガティブな気持ちは切り捨てなくては。

ぷはは!

たとえムック選手の退団がチーム全員に後ろ指を差されてのことだったとしたって、ファンがムック選手を信じる気持ちに変化なんてありませんよ(断言)。それだけのものをプレーで魅せ続けてくれたんですからね(確信)。勝ち負けでしか判断できないなんて何見てるんでしょう。バッカじゃねえの!まだまだ応援し続けるっての!
これまでムック選手から力をもらった多くの人たちが、行く先を見守り応援しています。豪腕で道を切り開ける人やと思いますが、どうか信じる道を突き進んでください。人生の岐路において必ず「道は現れる」ものだそうですよ。

そんな猪突猛進セッターをも守れんような新チームの目標は「和」だそうですが、眞鍋政権を全否定そして粛清し、東レばりの融和路線ですか。大黒柱はいつまでこの人に頼るんだろう?のサキさんと、3年前ムック・ルカ両選手に押し出された格好の「原」ケイさんが復帰(どうせなら背番号も#17にすればよろしかったのに)。武富士さんではほとんどSpringsには勝ってませんけど、彼女に期待する向きは多いようですし、このメンバーやったらムック選手より手腕発揮されるってことなんですよね。第二セッターさんは何やら二番煎じ風な方ですが、皆さん力を合わせてSpringsの「復興」目指して頑張って下さい。

いつの間にやら大東さんがコーチ復帰していたり、またも佐賀絡みコーチが加わっていたりする中で、フロント部長副部長は10年お変わりなし。残念としか言いようがない新体制ですが、仲良くやって下さいな。仮にもムック選手が愛しぬいたチームではありますし、サキさん(とミナミ選手)がいらっしゃる限りは一応チームとして応援する気持ちではおりますよ。

#17が岩坂選手に行ったのは、なけなしの中の、せめてもの誠意だと信じたいところですね。生半可なコトしたら許さんで。

てなとこで、続きは気が向けばまた7/1にでも。

やっぱ寂しいよな・・・

コメント

こんにちハ

ネコさまは黒鷲直後でしたか
ワタシはリーグ最終盤でした

決勝戦で兵動選手がアップゾーンに向かって
「ワンジョ用意して!」
と血の叫び声を上げていました

これは?べつの?ハナシかな?

456さんこんにちは。

リーグ最終盤って…腑に落ちた言動が多々ある反面
じゃあ日韓戦は、黒鷲は、武富士戦の茶番劇は、いったい!?
あの決勝戦を選手たちはどんな気持ちで戦っていたのでしょう。
色々と崩れ落ちそうになります。

黒鷲のコート内が一つの真実だったという気持ちに変わりはないですが
サマーリーグを観に行くかどうかはさすがに悩ましいですね。
もしかすると今回の粛清はファンの一掃も目的なんでしょうか。
ぼちぼちアンチファンの仲間入りとなりますか、どうか。

ではではまた、遠いどこかで

コメントする