2009年8月14日

ちょっとだけ休み

銀行に書類を持参した帰りにデパートに立ち寄ってお昼のお弁当を物色。悩みに悩んだ末、中華お惣菜と海鮮丼(400円)を購入。

2009081401.jpg

分かってはいたものの、やっぱりめかぶ率が高いよなあ。さてさてご飯を、と思ったところでビックリ。この入れ物、二重底?になってました。

2009081402.jpg

これで400円はお買い得ですよね。しかし、只今あまり食欲増進モードではない私ひとりでは食べきれず、けっきょく後輩ちゃんに手伝ってもらったのでした。

*****
お盆恒例の早帰り。15時のオヤツならぬビールを楽しんできました。

「象vsライオン」
(大昔読んだ絵本に「ぞうとらいおん丸」って話があったなあ)

2009081404.jpg
飲みすぎるとピンクの象の幻影が見える?象マニアにはたまらない装丁

2009081403.jpg
スリランカ産だそうで、辛口焙煎黒ビール?けっこう好み。

帰り際、夕方とは思えぬ日照りの中を歩いていると、向こうからどこかで見たお顔が。ネットで調べてみましたら・・・たぶんシャンプーハットの片割れさんではないかと。ありえるのかなぁ、そんな組み合わせ。劇場ロビーでの俳優さん発見にはけっこう自信があるんですけど、お笑い界は疎いので確信ないですわ。

「モリのアサガオ」を読み返しつつ就寝。

コメントする