2009年8月16日

勘違い

先日起こした寝違えが未だにはかばかしくありません。首をストレッチしたりお風呂で暖めたりしてたんですが、調べてみたところ、「患部は動かさず安静状態を保ち」「(初期段階では)冷やすのが良い」などとありまして、あらま逆やん。お盆が終わると練習やら何やらで忙しくなるので、そろそろ治さないとまずいんだよなあ。

ま、チェロを弾く分には支障ないので、お昼からはクーラーをかけてガンガンと練習。まだまだリハビリ中の身ではありますが、現場では一応戦力としてカウントされているようですし(たぶん)、私にも五分の魂ぐらいはありますからね。1ヶ月弾き続けてようやく少しずつ感触が戻ってきました。というか、これまでどんだけ小手先でやってきたんだという話で、本当に失礼なことをし続けて…申し訳ないです。ひとまずは今回の演奏会を少しでも良いものにするべく、あと1ヶ月弱がんばりますぞ。本番は9/13の午後、わりとメジャーなプログラムなんで、お時間の都合つく方は覗きに来てくださいませ。ま、ホールだけでも一見の価値はありますし。

*****

夜、WGPドイツ戦をちらりと観戦。ドイツにしてはまとまりがないなぁと思ったら、私の好きなグリューン選手が居ないのでした。一昨年トルコでバレーを生観戦したとき―そういえば、アレはこのWGPヨーロッパ予選でしたっけか―とにかくグリューン選手のプレーとキャプテンシーがカッコ良過ぎて釘付けだったんですよ。とてもいいチームでしたが、北京五輪は狭い狭いヨーロッパ枠に阻まれて出場はならず。オランダとともに、少なくともポーランドよりは出るべきチームだったと今でも思ってます。これだからオリンピック絶対主義は信用ならんのですよね。

ちなみに今大会は現時点ではオランダが一位のようで、ワールドグランプリには強いのでしょうか!?これまた微妙な話ではありますが、決勝リーグでは両チームとも上位を目指していただきたいものです。

コメントする