2009年12月13日

三日目

東西対抗に行こうかなーとも考えたのですが、出場選手を見ると、あら微妙。天皇・皇后杯の影響でしょうか。

というわけで、毎年開かれていながらも、いつもバレーと被るので見送ってきたイベントCYCLE MODE 2009に行くことにしました。

早めに出るはずが、朝っぱらから家族の揉め事に巻き込まれ、東京・名古屋・神戸間にてギャーギャー大騒ぎ。埒が明かないので、ちょうど東京に出張するところだという妹に夕方会って話を聞くことに。はあ面倒な…。

気を取り直して海浜幕張へ。千葉県民の友人と落ち合い、幕張メッセに向かいました。けっこう遠いんですね。

会場に入ると、うわあ自転車だ!ウェアだ!ワクワクしながら見て回りました。購入候補の自転車も見てみましたが、うーんイマイチ。来てみて良かったー。

デザインものはやっぱりイタリアとそしてドイツがカッコいいですねえ。あ、自転車の国オランダのも良かったですよ。

気に入ったのはスイス国旗のマークが入ったオシャレ自転車。聞いたことのないメーカーでしたが、カタログをもらったので、これから検討してみましょう。

試乗チャンスもたくさんあったのですが、結局乗ったのは電動自転車だけという…でもヤマハやパナソニックじゃない、これまた初見のメーカー製。電動自転車の常識を覆すようなオシャレデザインでかつ乗り心地もよし。チェロを運ぶのにいいし、これなら親も乗れそうです。値段も悪くない。盗難に遭いそうなのが怖いですが、要検討。

いやあ楽しかった。来年も来たいなあ。次は絶対朝イチに来てノベルティをゲットするのだ!

200912130.jpg

友人と一杯飲んだのち、いつものごとくバタバタ走って電車に飛び乗り間に合いました。

浜松町で妹&父と会い、ビール片手にあーだこーだ話したのち空港へ。

ふう…忙しい旅でしたわい。

コメントする