2010年3月21日

新しい道

明日は演奏会本番ということもあり、予想以上に小忙しい週末を送っております。地味めなプログラムなので、身の回りではあまり積極的な宣伝をしてこなかったのですが、前売りは過去最大の売れ行きなんだとか―。指揮の先生が「スコアの隅々まで熟知しているようなブルックナーファンかもしれない」なんて怖いことを仰っていましたが、いい曲ばかりですし、いい演奏となるよう力を尽くします。

そんなこんなでバレーはケータイライブスコアでちょくちょく追うのみでありました。昨日は何やらJTが東レに負けたようで、これでプレーオフの面白さも少しは増すのでしょうか。

そして今日はカナコさんが現役生活最後の試合だったとのこと。私はかなり遅れてきたファンですが、レフトエースとして活躍された時代にも何とか間に合いましたし、警察官への夢をしまわれ、センタープレイヤーとしてさらに大きく花開かれた過程はしっかり見届けることが出来ました。プレーを充分に満喫させてもらったので、愁嘆場はもういいや。

ただ、一つ心残りがあるとすれば、それはやはりムック選手とのあの美しくてカッコ良いクイックを世界に見せられなかったことだけですね。日本人にもこんなコンビがあるんだぞと言いたかったなあ。

教師生活もバレーに負けず劣らず大変でしょうけど、カナコさんも何かしら運を持った方です。ぜひとも面白生徒をたくさん作り出されますよう、ひそかに期待&応援しております。

ケガと二人三脚の選手生活お疲れ様でした。たくさんの素晴らしいプレーと満開の笑顔、本当にありがとうございました。

*****

EVS-Hylte/Halmstad
(3-0)
25-13
25-12
25-20

四強進出決定です。一歩ずつ前へ。

コメントする