2010年3月22日

本番終了

小さい事故は多々ありましたが、なんとか演奏会は無事終了。来ていただいた方には重ね重ねありがとうございました。

個人的にはゲネプロでの全曲通し練習がこたえたか、本番ではメイン曲のブルックナーで指の感覚がおかしくなってしまい、なんとか復活したのは4楽章に入ってからのことでした。プルトを組んでた若者も同じようなことを言ってたので、そーいう人、けっこう居たんじゃないですかね。

今回は練習で得られたものが大きかったので、いつもより悔いは少な目ですが、せめてあと1ヶ月練習して、オケとしてもう少し結果を出したかったなあ。

次回曲のことは...今日は考えまい。打ち上げ終了後、環状線終電を逃しつつ、予約していた安宿へ。部屋の電気がつかないという、なかなか驚きの状況の下、ベッドに倒れ込み。あー、次は絶対にホテル阪神に泊まろう。

コメントする