2010年9月12日

からくり

明日はようやく引っ越しということで、念願の?ビフォーアフターごっこをすべく、リフォーム開始後初めて自宅へと赴きました。

音源とビデオカメラを片手に、床を張り替えて新居の香り漂う家をあちこち歩き回っておりますと、なんということでしょう。日曜だというのに(というか引っ越しは明日ですよ...)各地で工事が行われているではありませんか。さすがに工事の横で「チャーラリーララー♪」なんて音楽を流すわけにはいきません。そそくさと写真を撮って引き上げたのでした。

2010091200.JPG
私の部屋(予定)

そうか、「ビフォーアフター」のラストシーンって引っ越しも終わってるんですよねえ。なのに初めて見るとか、あり得ません。いや、それ以前にあり得ないことは多々ある番組ではあるのですが、やっぱテレビを信じちゃいかんのだぞと。

そんなことより荷造りがまだ終わっていないのです。前回よりは遥かに楽なはずですが、さすがにそろそろ本腰入れねば。

なぜか窓から田んぼが見える光景とも、さようなら。
2010091201.jpg

稲が黄色くなる頃引っ越しかなあ、なんて言ってたのが少し懐かしく。

コメントする