2010年10月 4日

事故再び

昨日のことですが、自宅階段で足を滑らせて腰を強打してしまいました。コーヒーを手にしてたもんですから体を反転させるのがやっとで、手すりを掴めなかったのです。

原因は古スリッパの裏と階段の塗料に含まれたワックスが絶妙にマッチしたことにあったようで、治りかけの右足は無事だったものの、腰はかなりの痛手を受けてしまい、またも部屋の片付けをサボる絶好の言い訳が出来てしまったのでした。

いろんな人に言われた「明日の方が辛いで」との台詞通り、今日は朝から(正確には夜中から)痛みに呻く羽目になり、重い足取りで会社に向かったのですが、一日中痛い痛いと騒ぎ続け、定時退社でまたも整形外科へ直行。待合室では少し痛みもマシになってたんですが、レントゲンを撮るために横になった瞬間、「いたたたた!」

しかし、小騒ぎした割に、写った骨はすこぶる綺麗でモーラスすらもらえず、昔懐かしき白湿布と痛み止めを手に、またよろよろと帰宅したのでありました…痛い…。

コメントする