2010年10月22日

自縛

オケ練習帰りの道すがら、ふとしたことから哲学の話に。

「究極の正しい答えってあると思います?」
「正しい答えはないと思うけど、うーん・・・強いて言えば考えるってことかなぁ」
「それ、テレビでもそう言ってました!」
「・・・もしかしてサンデル教授?」
「そうそう」

『これからの「正義」の話をしよう』は気になってるんですけど、テレビで放映していた東大での討論番組も面白かったのだそうで。と、その前に"それでも、日本人は「戦争」を選んだ"を読み終えないと。あー、他にも読まないといかん本が山ほどある!

中華料理店にて次々回定演の選曲会議。
いろんな流れと弾みとはいえ、このままではエライ曲になってしまいそうです。

コメントする