2006年12月 9日

おきのどくさま

テレビからいきなりヴェルディのレクイエムが流れてきたので
驚いて振り向くと、焼きそばUFOのCMでした。
いやぁビックリしたなー。

*****
通常、演奏会明けはしばらくオフが入るのですが、
次の演奏会まで3ヶ月足らずということで、本日より練習開始。
とはいえ初見大会ということで、楽器の蓋さえ開けることなく
昼食後、楽譜の製本だけなんとか仕上げて練習場へ。

序曲・サブメインはCDすら聴いていない状況でしたが
メインのショスタコーヴィチは弾きながら楽しくてたまらず。
この張り詰め感と切り裂き感がたまらんわ。ひー!
などと思うのは心の中だけ、ポーカーフェイスでサクサクと。

*****
MEMO
パイオニア快勝、カナダ代表に3―0~バレー壮行試合(山形新聞)

先月発売の「月刊バレーボール」でしたか。
世界選手権の最中だというのに栗原さん独占インタビューが目玉という
JVAとは思えぬほど、至れり尽くせりのフォローっぷりに

「ケガと闘う選手は山のように居るんだけどねえ」
「あ、そうか、12回VリーグMVPだもんねええ」

などと、イヤミがましくため息ついてたんですけど(誰にだよ)
またも見事にしてやられちゃって、まぁ。

コメントする