2007年3月11日

HOMEの呪い

朝3時起床、5時まで飲んでまた就寝。

しかしですね、昨日は遅刻しましたんで、
今日は気合入れて行かなければと、10:30頃には到着にもかかわらず
既に会場はかなりの満員っぷりでしたよ。無料チケット効果すげー。
なんとかエンドライン側にて1席空きを見つけて観戦開始。
元RedwingsのINDOさんがパスポート片手に歩いてました。

応援チームは全部負けたっす。

Springs vs Redwings
(1-3)
15-25
25-22
18-25
20-25

マサヨ選手のユニフォーム姿を見た瞬間、サキさん欠場を悟りました。
心の準備ってものが、選手はもちろんファンにも必要ですよね。
一時は一桁得点でのストレート負けさえ覚悟しました。

なので、あえて、よー頑張ったなと、徳川選手。
序盤のあの状況から、よくあそこまで立て直したと思います。
ムック選手もチームを巻き込む所までは行きませんでしたが
とにかく必死で盛り立てようとしてたことは十二分に伝わりました。
サーブさえ入ればなぁ...でも、ジャンサを諦めなかったのは偉い。
次がんばれ絶対がんばれ!
今季初登場のマサヨ選手はワンポイントブロッカーでブロック得点。
超カッコ良かった!!闘う姿勢を持ち続けていたことの証だと思います。

それに引き換えベンチは・・・控えは・・・。
点差のついた20点後半にマユミ選手投入しても意味ないですやん。
お願いですから、早めにセッター交代させてあげてくださいよ。
それに、あれだけアタッカーが決まらない状態だったんですから
ベンチ入りメンバーをフル活用しても良かったと思うんですが
これは、なまじ第2セットを取れてしまったのがまずかったのか。
ああもう!

試合終了後、写真撮影を終えた選手たちを眺めていたら
カナコさんがリョウさんの肩に手を回していたので
あれ?珍しいなと見れば、涙のリョウさんを慰めておられたのでした。
カナコさん、自分のことだけでも大変でしょうに、あぁ。

言うまでもなく今季最大の苦境を前に
チームはどう動くのか、ファンはどう動かねばならないのか。
ピンチを最大のチャンスに切り替えるべく、踏ん張らなければ。

コメントする