2007年3月 8日

矛盾と葛藤

帰りがけに本屋で雑誌を探していたら
「背番号10のファンタジスタ」なる本があったので軽く立ち読み。

サッカーは良く分からないので、迂闊なことは言えませんが
私の中でのファンタジスタといったら、やっぱりサキさんですねえ。
もちろん「背番号10あって」のことだとは百も承知の上ですよ。

では、今年のサキさんは―

 ―「背番号17」の守護神、だと思ってます

開幕以来いろいろゴチャゴチャ考えてきましたけど
今年のSpringsは
「♯17―ひいてはSpringsがいかにして♯4から自立できるか」
これが実は最大のテーマなのではないかと思うようになりました。

選手の進退とか、そういった次元を通り越すほどに
Springsにおける♯4さまの存在は大きすぎますから
♯4&♯17両選手を応援する者としてはフクザツな気持ちなんですが
そう考えると、さらに集中して試合を見られるようになりました。

♯17さんが、自分のその立派な翼で飛び立つ時を
すなわち、他ならぬムック選手自身が守護神に成り代わる瞬間を
ファンとしては、何としても見届けなければなりませんからね。

たのんまっせ!

コメントする

(初めてのコメントの時は、コメントが表示されるためにこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまでコメントは表示されませんのでしばらくお待ちください)