2007年3月14日

いっぷく

節制の甲斐あって胃腸はほぼ良くなりました。
どうやらカラダも多少は軽くなったようで、
駅から会社への走りもケーカイでしたわ。

今夜は小学校時代の同級生と飲み会。
仕事後に大阪→名谷の移動はキツイなぁ。
そして、あの店はスーパードライしかないんだよなぁ。
ぶつぶつ。

メモ
・サンクトペテルブルク 国立ロシア美術館展
・"TOKYO" マグナムが撮った東京
・太陽の塔内部公開の終了について

購入本
・HON-NIN Vol.2
まだ斜め読み段階ですが、ちょっと当たり外れあるかも。
カフェでコーヒーを飲む金正日の絵が妙にツボでした。
(わざわざ書く感想がそれかい)

・JR時刻表4月号
正確には買ったわけではないんですが
付録が「JR時刻表と行く全国駅弁の旅」

・たびまる伊勢
My本棚で確実に増殖中の「たびまる」シリーズ。
日本全国揃う日も近い...か!?
ちなみに盛岡は昨季購入した東北版を使い回せそう。

旅行は計画を立てている段階が一番楽しいんですが
さすがに2週連続4箇所ともなると頭が混乱してきます。
楽しいには違いないんですけどね。

*****
退社後ゆるゆると地下鉄にて名谷へ。
(遅れて)席につくなり幹事の友人に「スーパードライでゴメン~」と謝られてしまい、笑いつつもびっくり。さすが酒メーカー勤務!参加者(といっても女性5人)は酒豪揃い。のっけから酒の話で盛り上がりました。うわぉ。

5人中3人が美術部メンバーだったこともあり(私も)
流れはほぼ必然的にマンガネタへ。
「アニオタじゃない!」と叫びつつも(←私が)
誰かが「『エイリアン通り』面白かったよね」と発言すれば
即座に「セレム!」とハモるんですから、傍から見たら充分オタですな。
基本は少年マンガ(小学館系)育ちなんですが、当時の「LaLa」は面白かったですからね。

最後はなぜかBeatles話に。
中学時代はちょっとした洋楽ブームだったんですよ。マドンナ、デュランデュラン、そうそうアーハ!
どれもハマったけど、やっぱりBeatlesだよねえ、と。

妙に平和な夜でした。
こんな日があってもいい。

コメントする