2007年3月27日

禁止行為

朝、カゴの調子が悪い自転車をなだめつつ走らせていると
目の前で踏切がカンカンカン...

ここを避けると屋外駐輪場に停めねばならず
そして、今日の予報は雨。

一瞬の間を置いて、降りきらない遮断機を一気に通過!

しかしながら、徒歩はともかく、自転車でのくぐり抜けが
こんなに怖いものとは知りませんでした...年のせい?

そうでなくとも、昨年死亡事故(自殺だけど)があった踏切ですし
二度とくぐり抜けはやめようと誓った瞬間でした。

*****

目玉おやじストラップ収集家のFちゃん(水木しげるマニア)に
岩手限定「南部鉄瓶目玉おやじストラップ」を買ってきたところ
お礼にと、スターバックス株主優待券なるものを頂戴しました。
これ1枚で何を飲んでもいいのだそうで、ここはひとつ・・・

・見たこともないベンティ(LLサイズ)で
・カスタマイズはエスプレッソショットとミルク&ホイップクリーム

を施したホワイトチョコレートモカ・・・想像するだけで怖い。
つうか、絶対に一人では飲みきれないでしょうね。

スターバックスの株主優待は、この券なんですな(ふむふむ)。

コメントする

(初めてのコメントの時は、コメントが表示されるためにこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまでコメントは表示されませんのでしばらくお待ちください)