2007年3月25日

花巻音頭

離陸10分前到着というのはさすがにヤバかろうと、
私にはありえない余裕をもって1時間以上前に空港到着。
(盛岡→花巻の空港バスは1時間に1本しかなかった)
早速チェックインを済ませたところ、搭乗券とともに
「1000円分お食事クーポン」なるものが出てきました。

 ~伊丹行きは機材変更調達の遅れにより
    1時間以上の遅れが見込まれます♪

...食事でもしてくつろいでてね!ってことですか。
そうだと知ってたら盛岡でゆっくりしたかったよ!

といいますのも。
これは行く前から覚悟してはいたことなのですが
狭い狭い花巻空港はSpringsジャージ軍団であふれてまして
ファンですから、もちろんイヤでは決してないんですけど
...身の置き所がなくて困りました。

それはともかく。せっかくお食事券をもらったことだしと
空港内レストランにて、じゃーじゃー麺を食べることに。
店内のテレビでは春高決勝戦が流れており、思わず釘付け。
(某主将たちも画面に見入っておられましたよ)
何も考えず、なんかシーガルズみたいだなぁと呟くと
「だってシーガルズやん」と返され、あ、滝井さんでしたかと。
13年ぶりに滝井さん春高優勝!だそうです。ほー。

おもむろに
2007032504.jpg

じゃーじゃー麺は意外にも大変おいしゅうございました。
(これにラー油と酢をかけて、ぐちゃぐちゃかき混ぜて食べる)
今度自分で作ってみようっと!

-中略-

飛行機は伊丹空港着陸制限の午後21時ギリギリに到着。
ホントに慌てた感じの着陸でガタガタと揺れましたが
なんとか関空に送られずにすんで、よかったよかった。

着陸後、棚の荷物を取り出そうと四苦八苦していたところ
(荷物入れの取っ手レバーが上がらなかった)
助けてくださったK&O村選手、ありがとうございました。

普段はめったにしないのですが、今夜は親に車SOSコール。
おかげさまで30分後には家でビールを飲んでましたとさ。

ああ、長旅遠征おつかれさま。

コメントする

(初めてのコメントの時は、コメントが表示されるためにこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまでコメントは表示されませんのでしばらくお待ちください)