2007年3月28日

予想外

朝、自販機で紅茶を買ったところ
熱いグレープフルーツジュースが出てきてビックリ。
返金交換してもらいましたが、飲んでみてもよかったかも。
ホットオレンジエードとか好きなんだし。

***
昼休み、珍しくお弁当を買ってきたものの
ご飯が多すぎてブツクサ言いながら半分以上残していると
後輩に「necoさん少食ですもんねー」と言われ
思わず「少食?」と聞き返してしまいました。

「昼はそんなに食べないけど、夜は...飲むからあんまり食べないか」
「じゃあ朝たくさん食べるんですか?」
「・・・」

少食、なんですかね?
いやいやそんなことはないですよ(自分でお返事)。
食欲の波が激しいだけで、食べる時は食べますし。
でも、昔に比べたらさすがに減ったかなあ。

ケーキバイキング20個だとか
激マズの回転寿司を17皿だとか

そういう無謀行為はさすがになくなりましたね。
なのに体重が減らないのは、やはりひとえに飲むからです。

***
夜、ソフトバンクの「予想外犬」CMをようやく捕獲。
我が家で大流行のこのCM、人気理由は勿論ビーグルですが
顔ではなく冒頭のやり取りがツボなんです。

ダルメシアン:「聞いてるのか」
ビーグル:「すいません、聞いてませんでした」

弱い者(飼い主や小型犬)にはワガママで高圧的なくせに
大型犬にはからっきし弱いんですよね、ビーグル犬って。

このCMを最初に見たのは単身赴任中の父なんですが
「ビーグルが『予想外』とかいう失礼なCMがあるんだよ!」

...いや、別に失礼というわけではないんじゃない?

結局のところ、意味はあるようなないような、
内容も分かるような分からないようなCMですが
あのやり取りを見るたび、犬バカ一家は大騒ぎしています。

犬、飼いたいなあー。
予想外犬

コメントする

(初めてのコメントの時は、コメントが表示されるためにこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまでコメントは表示されませんのでしばらくお待ちください)