2007年4月23日

監督マンダラ

「ヌックとムックのツー対決」を見られずじまいだったのが
かえすがえすも残念です。

・エアリービーズ三選手の引退・退部発表(デンソー公式)

温水選手はともかく、残り2選手の退部については
達川監督によるところが大きそうな気がしますが...
いずれにせよ、育成が急務の控えリベロが居なくなり
控えセッターは太っちょちゃんだけになっちゃいました。

良い選手は多いのに、親会社の熱意が足らん気がしますわ。
監督になるはずだった坂口さんの件は致し方なかったとしても
その後のチーム運営は疑問符だらけ。もったいないよなあ。

*****

中西美雁さんのところで「女子ファイナル」がUPされてますね。

さすが、良いセレクトしてらっしゃるわー。
特にカナコさんとサキさんの表情が秀逸。
ありがたいサイトですわ。マジで有料にしちゃえばいいのに。

しかし、文中の寺廻りん監督によるコメントにはちょいと引っかかり。
「そんなに差があったわけじゃないから、来年につながるいい試合だった」
負け惜しみもあると思いますけど、本気でそう思ってるんなら、どうかな?

昨年の決勝後、すくなくとも真鍋さんはRedwingsとの差が
「ほとんどない」とは感じなかったと思うんですよね。
そのことはファンにとっても一概に良いことづくめではなかったけれど
強いチームは常に本気で優勝を目指さなければならないものですし
そして優勝することができたのは、やはり真鍋さんによるところも大きく
改めてこうして感謝できるということは、ありがたい話だなあと。

監督話はとりとめなくなってしまいそうなので、このへんで。

あ、うっかり忘れてたものを、今さらながらこそっとUP

4/16付神戸新聞っと。

コメント

?????? - ???? 私が探していたものです。情報をありがとうございました。

コメントする