2007年5月 2日

黒鷲二日目

喉痛と頭痛で、観戦はおろか仕事にも行きたくない気満々でしたが
ここまできたら意地ですね、行ってきました。

三洋電機も悪いチームじゃないんですが、如何せん高さがね...。
リベロの林選手は確か三上選手と筑波大で同期じゃなかったかな。
本来ならプレミアレベルといったような話を聞いた事がありますが
1セット目序盤はサキさんサーブで8-1ぐらいまで崩されてました。

久光製薬スプリングス vs 三洋電機
(3-0)
25-8
25-19
25-18

本日のベンチ入りメンバーは
#2,#3,#4,#5,#7,#8,#9,#10,#11,#13,#16,#17
コート内で初見なのは#9:平井選手(センター・通称アン)ですね。
(津商業→)筑波大出身ということで、三上選手の1つ下の後輩。
わりと迫力ある面構えと高身長でもって注目しておりましたが
ユニフォーム姿だと、鍛え具合が高卒選手に比べて見劣りしますな。
Springsの魅力の一つはキッチリ作り上げた体とパワーだと思うので
(これは他の大卒選手にも言えることなんですけれども)
ピッチを上げてカラダ作りに取り組んでいただきたいものです。

で、そのアン選手は1セット目後半にしてサキさんに替わって投入され、
前衛から後衛(連続サーブ)で「ラキラキラッキー」な活躍を見せてました。
ブロードばかりでクイックをあまり見ることが出来なかったので、
印象としては去年の徳川選手の方が強かったかな(早く戻って来いよ~)
やっとムック選手と同学年世代が入ってきたよ!と喜んでいたんですが
コート内ではいつも先輩の三上選手と一緒に行動してるんですよね。
育成急務なセンターとしてはもちろん、ムック選手とも仲良くしてくれよー。

というわけで、今日は出場した控え選手についてメモ

#3マリキャプテン:
昨日に比べると出番は多く、レシーブで貢献。
なかなか大変な状況だと思いますが、クレバープレイヤーなので
早く故障を治して#7狩野姐さんと切磋琢磨していただきたいものです。

#5ワンジョ選手:
高さのない相手ですからスパイクはビシビシ決まってました。
ブロック・レシーブは何やらしょーもないミスをしてた気もしますが
どうなのかな・・・よくわかりまへん(あ、逃げた)

#13三上選手:
沈着冷静といえば聞こえはいいですが、熱意のカタマリ正セッターに比べると
どうしても他人任せというかね、淡々としすぎているのが目に付きました。
そして、シーズンでの経験差だけとは言い切れないほどトスが不安定。
二段トスだけでも、マユミ選手のほうが断然上やんけ。
後輩の平井選手と、こまっしゃくれたコンビを披露してましたが
もっと正々堂々と勝負してくれよというのは辛口すぎますか。

#16浅津選手:
昨日とは違ってけっこう決まってたのでホッとしました。
でもなー、やっぱ動きがちょっとドタドタして見えるのがなー。

全体的にあんまし良いコト書いてませんね。
あ、本日のムック選手、トスは良かったんですけども
サーブが厄日だったようで、全部アウトだった気がします。
明日からはいよいよ本番。蓄えた力を見せつけたれ!

19050201.jpg 19050202.jpg

コメントする