2007年6月 5日

増税ですよ

会社に行くと、引出しの中に「新・住民税のお知らせ」が。
ずいぶん上がるらしいとは聞いていて、覚悟もしていたのですが
実際に数字としてみると、かなりの衝撃です。いやはや。
納税が義務だと心から思えるような使い方をしてほしいもんです。

*****
帰宅後、本社の先輩が録画しておいてくれた
「ワールドグランプリへの道」をざーっと見ました。

ネット社会のおかげでなんとなく内容を聞いていたこともあり
もっと笑えるのかしらと思ってたんですが、まあ「ふーん」と。
せっかく日本を代表する選手が集まってるんですから
名プレー集の方がよっぽど見ごたえがありそうですが
今のTBSにはちょっと無理な話でしょうかね。

あ、賞品のケーキを見る下北沢成徳チーム(=東レ's)の表情は
個人的には多少タイムリーなツボではありました。
あれがビールだったらチームサロンパスさん(というかSさん)も
同じ表情だったかもしれませんけどねえ。

コメント

????? - ???? 私が探していたものです。情報をありがとうございました。

コメントする