2008年6月13日

学校後

13日の金曜日は平穏無事に終わり、映画を観て帰ることに。

右を向いても左を向いても微妙に絶賛中の「アフタースクール
「4回観に行ってしまった」なんてな話まで耳にしては
いくら遠いガーデンシネマとはいえ、行かんわきゃいかんなーと
筋立てはほとんど知らぬままに行ってまいりました。

しっかりまんまと騙されちゃいました。で、騙されたモン勝ち。
あれれっ?と疑いを抱いた所からの怒涛の展開とゆるい笑い。
いんやぁ面白い脚本だったなあ。

役者さんも良かったですね。
堺さんってこんな演技もできるんだー。隙間の笑いが冴えてました。
佐々木の蔵さんも、どっちかというとエリート風貌な人ですけど
今回の役どころも似合ってましたね。あの笑い方、カッコ良かったな。
アミューズ製作の映画なのに、アミューズ俳優いたっけ?と思ったら
あらまTEAM NACS のプロデュースもやってたんですか。モロじゃん。
いや、大泉さん好きだからいいんですけどね、なんともいい感じでした。

数少ない女優陣もなかなかの好配役。
田畑さんはやっぱり上手く、そして可愛かったっすね。
舞台より映画の方がいい俳優さんのような気がしました。
常盤さんも良かったっすよ中盤シーン。ああいうのはハマりますね。

帰りの電車でパンフを読みながら、んー中途半端な作りやなあ
買うんじゃなかったかなあとめくっていると、なんとシナリオ採録(袋とじ)が。
おおぅこれは嬉しい。買ってよかった。「運命じゃない人」も見てみなくちゃな。

****
帰宅すると「あんたが好きな人が出とるよ」
見れば画面いっぱいに柳本監督。ああ、NHKの栗原選手特集ですか。
あまり興味はなかったんですが、一応最後まで見ましたよ。
バレーファンにとっては今さらな内容だったのではないかと思いましたが
それにしても「笑わないエース」ってあんまり誉められた称号じゃないですよね。

なんかいろいろと思い出しかけましたが、今日は寝る。

コメントする

(初めてのコメントの時は、コメントが表示されるためにこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまでコメントは表示されませんのでしばらくお待ちください)