2008年6月22日

気分転換

調子マシなのかダメなのかもよく分からない状態ながら、メザシの頭もなんとやら。生姜紅茶をすすって家事に勤しんでおりました。気付けば朝食昼食抜きでしたが、あまり気にもならず、むしろ下手な時間に食べるとまたおかしくなるしなーとガマン。別にダイエット目当てではないですが、食べなきゃ痩せますわな。おかげで階段を昇る足取りが軽い軽い。
夕方近くになり、木曜日から釜山旅行に出かけていた母がキムチ臭く帰還。発泡スチロールに詰めたお土産キムチが暑さで膨張しまくり爆発寸前でした。途中で破裂しなくてよかったねえ。帰りの空港で歌手の小林幸子さんをお見かけしたそうで、いささか興奮気味に模様を語っておりました。まあ元気でなにより。

んーでWGP第3戦と・・・
USA vs JPN
2セット目始めまでは見てたんですけどね、貴重な時間の大半を文句に費やすのはもったいないわいということで、これさいわい、先日買い求めた「ちりとてちん」DVD-BOXの封を切ることにしました。人生笑わにゃ損損。
ひとまず第1週分を見たんですが、いやぁ面白いわ凄いわ和久井映見そして脚本。続きが楽しみでなりません。BOX2も予約しておかねば。また落語も聴きに行かんけりゃなあ。

ああ、バレーは負けちゃったようですね。
USAは主力温存でデータを取れず、データあるでしょうハニーフさんは止められず、かな。ハニーフさんは身長の割に打点はそれほど高くないイメージなんですが、どうだったのかしら。気が向けばカナコさん登場シーンだけでも眺めてみるとしましょうか。

ささ早寝早寝おやすみ。

読了本
・西澤保彦「人格転移の殺人」講談社ノベルス

とっつきにくい出だし。
何度か投げ出しそうになりましたが、大森望さんが絶賛してるんだからと言い聞かせながら読み進み、途中からは快調に飛ばしました(内容も)。SF仕立てというか、もろにSF。米国留学中の西澤さん自身も投影されてるのだろうなあという記述も節々に見受けられて、なかなか面白かったです。トリックや結末は・・・やっぱりこの手の作品にはさほど興味がないのかも。

コメント

???? - ???? 私が探していたものです。情報をありがとうございました。

コメントする